夢かまぼろしか〜

今朝の 読売日曜版の

「名言巡礼」 に

         「きっちり 足に合った靴さえあれば

       じぶんはどこまでも 歩いて行けるはずだ」

             という言葉が あり、、

ん? なんだか 聞いた様な、、とおもったら 

須賀敦子さんのエッセイ

[ユルスナールの靴」の中の 一節、、

           「ミラノ 霧の中の風景

          「コルシア書店の仲間たち」

            「ヴェネチアの 霧」 など

亡くなる迄に いくらもない エッセイ等を

ほとんど 読んだかもしれないそのなかの  一冊〜

関西の夙川で 裕福な家庭にそだち

カトリックの学校をでてから

イタリアで結婚 暮らして

夫をなくしてから 日本にもどり

60歳を過ぎて出した本、、

その静かで品格のある文章が

わたしの心にも しみじみと

感銘を与え〜

新聞の この写真は 彼女の家の近くの

カトリック夙川教会、、

突然私の思い出の中に

浮かび上がったこの教会は

幼児のころに

一度だけ 母に連れられ訪れた

とても 記念すべき光景の 場所〜

フランシスコ ザビエルの

「右手」を 見に行った事〜

ワタシの目には 木の枝のようにしか

みえなかった 茶色の手の ようなもの??

あれは ほんとうの出来事だったのかと

いまでも 夢かと思う記憶ですが

日本中の教会を巡回していた

出来事のようで、、

米原真理さん 佐野洋子さん 須賀敦子さん

わたしが  好きな作家さんは

早くなくなるのねえ〜

           とても残念です〜

広告を非表示にする

涼真くん、ェルディ時代のチームメイト中

涼真くん、ェルディ時代のチームメイト中島翔哉選手が、FC東京からポルティモネンセへ期限付き移籍結婚発表しましたよ

山形さ、月曜から夜ふかし終わった後にや

山形さ、月曜から夜ふかし終わった後にやる番組が始まる前にjpの週くらい連続でやってるのよね。しかもIOの。そして数分間の情報番組で香味ペースト紹介されてて、いきなり山田涼介出てきたから、深夜なのに変な声出してしまった。

男女の思考の仕組みに唖然!

引き寄せ実践婚活アドバイザーの

杉村あきこです

知らなくても死にはしないけど、

知らなくて死ぬほど辛くなることが

割とあるのが男性心理

アラ婚は、タイトルが

アラフォー婚活と謳っているので、

アラフォーじゃないといけないのではないか?

婚活しないといけないのではないか?

そう思っていらっしゃる方も多いですが

そんなことはありません。笑

出会いがない30歳以上の方には杉村あきこが推奨する

婚活スタイルのご提案をしています

既にお付き合いしている方や、

好きな人がいらっしゃる方も、

パートナーシップの育て方を知っていれば

より彼のことが分かるようになりますよ(艸)

実年齢じゃなく、何歳になっても

私たち女性は女性だもの

大切にされたいし、愛されたいし、

何の心配もせずに好きな人と笑いあえたら

こんな幸せなことはありませんよね

先日、アラ婚継続コースを受けてくれた

さんから素敵なご感想をいただきましたので

ご紹介させていただきますね!

Yさん

パートナーシップや男性心理、結婚に対するマインドについて、具体的に知りたいと思い参加しました。

講座内容はとても分かりやすかったです。あきこさんの実話を聞いて、結婚生活が楽しそうで羨ましくて、私もそうなりたいな、と素直に思えました!男性や結婚相談所のイメージが変わり、雑然としていた結婚や婚活に対する気持ちや情報が整理できた気がします!

男性と接する機会があるどんな方にもおすすめです。婚活がメインですが、人を選ばない講座だと思います!

あきこさんは何を言っても、絶対受け入れてくれそうという安心感があります。講座に参加してみて良かった点、気付いたことは、男女の思考の仕組みが違うことは聞いたことがありましたが、そんなに違うのか!と唖然。講座を受けたあとから男性への態度や見方を改めています笑

あと、意識の使い方について、自分で望むものを手に入れることができるという自信が出てきました。私はどんな現実がみたいのかなと真剣に考えるようになり、未来を考えるとわくわくする、っていう感覚がやっと分かりました!!

これからが楽しみです!!

さん、どうもありがとう

さんは元、プライベートコンサルを

受けてくれたことがご縁で

リリブロを受講してくれまして、

リリブロの1日目でブロックが外れた勢いで

アラ婚受けます!と言ってくださり、

ただいま継続コースをご受講中です笑

そういう意味で考えても、

リリブロのブロック破壊力って半端ない。。笑

リリブロについてはこちら

でですね、さんは

ご感想文にこう書いてくれています

男性や結婚相談所のイメージが変わり、

雑然としていた結婚や婚活に対する気持ちや

情報が整理できた気がします!

さんのような方、ものすごーく

読者さんにも多いと思うのだけど、

ほんっとーーーに、

皆んな結婚相談所のイメージ悪すぎー!!!笑

もしかしたらこういう場所で会って、

こういうのが庭にあって、

後は若いもんで、、

的な昭和テイスト想像してませーん?!

いやいやいや、、、

ないないないないないwww

それは私でもハードル高すぎる!!()

でもね、こういうイメージの方って

めちゃくちゃいるんですよ。笑

もちろん、現代でも上記スタイルで

お見合いをするところもあると思いますが、

結婚相談所選びは出会いがなく、

愛し愛される結婚をしたい方にとって

一番外せない環境選び、

重要ポイントです!!!

なので、勝手に変な妄想ばかりして

パワーダウンすることは止めて、

効率のいい方法を

直接聞きに来てもらうのが一番(艸)

そのためのプロですよ

一人一人、個性が違うのだから

あなたに合うやり方でしないと意味がないんです

そして、婚活を始める前に

知っておいて損がない男性心理や

パートナーシップについても、

恋愛でいつも自爆していた

幸せな結婚がよくわからない

言いたいことが言えず、付き合ってるけど

心底幸せを感じられなかった

そのような方には独身の今のうちに

誤解していることをフラットにしておくと

この人!という人に出会った時、

戸惑わなくて済むでしょ?

さんは、そういう意味でも

これから婚活をするからこそ、

男性のことを知りたい!

幸せになる意識の使い方を知りたい!

だから来てくださったんですよね

今では、

自分で望むものを手に入れることができる

という自信が出てきました。

私はどんな現実がみたいのかなと

真剣に考えるようになり、未来を考えると

わくわくする、っていう感覚がやっと分かりました!!

とまで堂と言うさん

当然、意識レベルが変われば

考えることも、行動も変わるのだから、

理想の結婚もますます近くなりますね

継続コースはまだ始まったばかりだけど、

どんどん意識の底上げをして、

さらにさらに、幸せになりましょうね

とりあえずパートナーシップだけでもいいですか?

という方は、単発コースがオススメ

9月も開催します!

一年以内に結婚したいあなたへ

一年以内に結婚する

アラフォー婚活リアル実践講座

9月生募集

一年後の自分にコミットする

引き寄せ的婚活で人生まるごと底上げ

詳細はこちら

引き寄せの法則実践!

アラフォーでも愛し愛される結婚を叶える

理想のパートナーと結婚を引き寄せる法則メルマガ

LINE始めました!

ご登録はこちらから

スタンプを3回押してくださいねー!

Facebookはこちら

火種

そいつはいけませんね。

火種が大きくなるのを懸念するという事は

延焼性の高い材料で成り立ってるからです。

今すぐ防火性の高い材料で造り直す事が肝心ですから、

周囲は立入禁止にするのが安全第一。当たり前のことです。

ってなわけで断交\(^o^)/

■「徴用工問題」、日韓の火種に=政府、北朝鮮情勢絡み苦慮

(時事通信社 - 08月18日 20:01)

広告を非表示にする

ヒーラーの悲しみと、新たな希望

先日、初めて、セッションに来てくれた方に、少し話したことですが、

ずっと黙ってたことがあります。

受け入れ難く、

認めたくなくて、

気のせいだと思いたかったのだけど。

ヒーリング能力が、

ものすごく落ちています。

と言うか、

メインでやってたヒーリングは、

ほぼ、出来ません。

ヒーリングにも色あるのだけど、

セクシャルヒーリングと私が呼んでいた、

肉体から痛みの感情を解放するヒーリングが、

全く出来なくなりました。

セクシャルエネルギーにつながり、

そこにある痛みを緩め、解放するから、

セクシャルヒーリングって名前にしたのですが、

それが出来なくなりました。

あの人、魔法を使ったって言われるような、

目で見て、肉体の変化を

確認出来るくらいのヒーリングでしたが、

今の私は、そんな魔法は使えません。

一応、ヒーラーなので、

自分がヒーリングをして、

ちゃんと出来てるか、出来てないか、

くらいは分かるのですが、

これは体感として、はっきりと分かります。

だから、理由も分かります。

もう、そう言うことを好まなくなった。

ただ、それだけ。

頭では、あんな風に人を癒したい、

そんな自分が好きで誇らしいと思っていても、

本音は全く違う、と言うこと。

体は、正直です。

びっくりするくらいに。

セクシャルヒーリングは、

性の領域の痛みを癒すヒーリングですが、

出来なくなったヒーリングとは、

その痛みに寄り添うような、

そう言う感覚がありました。

その痛みとは、

私が言う傷付いた性の痛みですが、

それを愛することが、

当時の私の喜びだったのです。

でも、今は違う。

そこに喜びはありません。

今は、もっと未来に繋がった、

創造的なことが喜びです。

慰めよりも、

明るい気持ちで生きることが

喜びです。

だから、今は今で、

昔のヒーリングが出来なくなっても、

今の私に合ったヒーリングがあります。

分かっていても、

痛みに寄り添う優しげな自分も、

やっぱり大好きで、

私にとっては、唯一の誇りだったから

いつまでも、しがみついてしまう。

でも、もう、

出来なくなってしまったのだから、

どうしようもないし、

ヒーリングができないと言うのは、

自分自身の変化の証であることを

しっかり受け止め、

新たに進化した自分を

生かすようにしていきたいなと思う。

かめくん、かめちゃんComeon!

こんにちは。

かめっこ塾塾長のなごみゆかりです。

のんびり、じっくりなかめくん、かめちゃんのお母さんのための子育て講座を開講しております。

今回は、

なぜわたしがのんびり、じっくりマイペースな

かめくん、かめちゃんのお母さん向けの講座を

始めようと思ったか

についてです。

それは!

自分自身がかめちゃんだったから。

かめくん、かめちゃんが可愛くて大好きだから。

かめっこのお母さんにもっとかめっこの良い

ところを知ってもらって、一緒にかめっこの良さを

伸ばしていきたいから。

こんな講座はなかなかないので、

教師の経験をいかして、悩んでいる

かめっこのお母さんを助けたいから。

人を応援するのが好きだから。

という理由からです。

は、以前のブログで書いた通り、わたし自身がマイペースなかめちゃんなので、

同じかめくん、かめちゃんの気持ちがよくわかります。

悪気はないのに忘れてしまう。

ふと気づくとぼーっとして話を聞いていない。

周りがなにをしているかわからない。

だから、まるで自分の子どもの頃を見ているようなのです。

かめっこの気持ち、よーくわかります。

かめくん、かめちゃん。本当に可愛いです。

もう、構いたくて仕方ありません

ぼーっとしている姿を見ると

おーい。どこにいった?戻っておいで〜

と呼びかけてみたり。

話を聞いていない様子を見つけると、

いま、聞いてた?と言いながらちょっかい

を出してみたり。いろいろです!

とにかく、可愛いです!

もう、にこにこしちゃいます()v

かめくん、かめちゃんは、のんびり、マイペースなので、

ふだんほめてもらうことが少ないかもしれません。

というより、家では怒られることばかり。

よく何回言われたらわかるの?と怒られていたりします。

だから、かめっこたちの中には、自己肯定感が低い子も多いのです。

そんなかめっこを、

お母さんに働きかけることで、

自信をもたせて、

輝かせることができます。

お母さんのマインドが変わると、

子どもへの働きかけが変わり、

結果、かめっこが変わるので

す。

かめっこのお母さんも悩んでいます。

わたしの育て方が悪いから、こうなったのかしら?

こんなにマイペースで、友達はいるのかしら?

学校についていっているのかしら?

こんなに子どもを怒りまくっている自分が嫌。子どもの良さをつぶしている気がして、自己嫌悪。

こんなふうに悩んでいるお母さんたちに

大丈夫!一緒に考えていきますから、お母さんはそんなに悩まなくていいんですよ!

と、伝えたいです。

人を応援し、その人が笑顔を取り戻し、また自信をもって歩き出す

お手伝いをすることが生きがいです。

かめっこも、かめっこのママも応援したい!

そんな気持ちがあります。

ということで、

今回は

マイペースなかめくん、かめちゃんのお母さん向け

の講座を始めようと思った理由を書きました。

今日は、ここまでです。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

今日からいよいよ

かめっこ塾1DAY講座の受付が始まります!

1DAY講座

お母さんの口ぐせチェック!

お子さんに効果的な伝え方ができるお母さんになろう!

〜その伝え方、OK?NG?〜

日時

9月13日水1030〜1230

9月13日水お母さんの口ぐせチェック!お子さんに効果的な伝え方ができるお母さんになろうの参加申し込みはこちら

9月16日土1030〜1230

9月16日土お母さんの口ぐせチェック!お子さんに効果的な伝え方ができるお母さんになろうの参加申し込みはこちら

9月22日金1030〜1230

9月22日金お母さんの口ぐせチェック!お子さんに効果的な伝え方ができるお母さんになろうの参加申し込みはこちら

場所

都内会議室詳細は、お申し込みがあった方に個別にお知らせいたします

参加費

2時間で通常9800円のところ、

初回の今だけ、5000円。

ご参加されたその日に、すぐ役立つ内容です。

興味がある方は、ぜひお申込みください

3回とも同じ内容です。ご都合のよろしい日をお選びください。

あなたのタイプがわかります!

無料です。お気軽にお試しください。

お母さん、あなたのタイプは何?をされるかたはこちら

無料お母さんの心が楽になるメール講座全5回の購読申し込みはこちら

なごみゆかりのプロフィール

かめっこ塾塾長なごみゆかり

心理カウンセラーとしての資格も持つ、

元小学校教諭。

教員歴18年、約1万人の子どもたちと関わってきた中で培ったものと、自身の子育てで得た経験を活かし、

ママのための子育て塾かめっこ塾を開設。

特に、マイペース過ぎるかめくん、かめちゃんをお持ちのママに寄り添います。

何を隠そう、私もマイペースなかめちゃんでした。

だから、かめくんやかめちゃんの気持ちはとても良くわかります。

一方で、母はテキパキと行動できる人だったので、

振り返ってみればイライラもしていたのだろうと思うし、私自身も、もう少し寄り添って欲しいと思うこともありました。

今、自分が母という立場になって、教員として伝えて来た以上に母という仕事は大変であると痛感します。

子育ては甘いものじゃない。

でも、たった一言、声をかけるだけで、お子さんは変わります。それも真実。

かめちゃんだった自分自身、

そして母として、

教員として、

私にしか伝えられないメソッドを、お伝えします!

かめっこ塾塾長なごみゆかり

nagomiyukarigmailcom