貧乏神

娘の物欲が止まらない

お年玉貯金に手を出し、使いまくっている

親の言うことを聞く耳はないようだし、どうしたものかと

ふっと、もしや、貧乏神がいるのでは?

娘に、あなたの部屋には、貧乏神がいるので、退治すると、

宣言し、急遽、二人で断捨離開始

その後、私は仕事に行き、帰宅すると、

お母さん、お買い物は行かなくていいよ。

欲しい気持ちはあるけど、、断捨離したら、

結構たくさん持っていたことがわかったから。

やっぱり、貧乏神がいたんだね。と、素直な娘に変身していた

大成功貧乏神をやっつけた待てよ

別の部屋に移動したのではないだろうか

あやしい部屋があとふたつ

やっぱり、今日は昨日よりもっといい日になってる

ありがとう

広告を非表示にする

台風のあとの浄化。

こんにちは

みずのこえまきです。

また、ドジぶり発揮。

昨日、突発的にAmazonでアルバムを買ったのです。定価より1000円以上安くて。

で、何も考えてなくて

よく詳細もしらなかったのですか

特典がDVDかブルーレイか選べたようです。

ブルーレイかDVDかなんて選択肢がなかったのできっと、ブルーレイの方は売り切れだったのでしょう。

と思いたい

届く前にそれを知ったので

あれ?私が頼んだのはDVDの方?

と、自分が頼んだのに内容を把握してないという。

結局、DVDでした。

仕方ないです。

春に息子がブルーレイディスク買って

折角ブルーレイ見れる環境なのにDVD

今度から買うときは

きちんと確認します。

台風が去ってからの方が特に影響を受けてめまいがひどかったのです。

ちょっと、起き上がれないくらい。

ライオンゲートがどうした?

そんな感じでした。

それもまあ、パワーアップなのかもしれません。

今日の午後

横になっていたら急に左耳の奥が痛くなって

起き上がったら仔猫の声が聞こえてきました。

まだきっと、生まれたばかりなんだろうなあ。

前に盛りのついた猫ちゃんとシンクロしたと書きましたが

そんなときの子だろうね。

生まれたばかりのひよっこ

わたしもまた、そんな状況かもしれません。

あるいは大きな一仕事を終えた、そして始まりのとき。

昨日の夜の買い物のときの月

夜になって、なんとか動くことができた

満月、月蝕のときも

外は随分静かだったけど

台風去って、小雨が

そして月は見えなかった。

だけどわたしたちは月の引力に作用されていて

見た目の月の形が減って、また戻っていく

早回しでひと月を体感している、あの夜に。

今日は不思議な雲が空に幾つかあった

ドジ話その2

ペーパーブラとショーツを頼むときに

ついでにタオルを頼んだんだ。

何年も使っていて、ごわごわしてるからね。

どんな感触かわからないから

とりあえず6枚1セット頼んだ、

つもりが2セット入っていた。

いや、なんでか2セット頼んでたんだね、わたし。

肌触りも良いから丁度買い替えでいいです。

負けん氣

この色いいなあ

ブラウンのカーテンも深緑にしたい今日この頃。

では、またね。

ありがとうございます

今日は

揺れる枝に掴まるような日です

メンタルヘルスランキングへ

クリック応援ありがとうございます

わたしの活動を、応援してください

ことばこころほどき

セラピー

おはなしセッション

はぁとアート&リーディングお申込みフォームはこちら

さまざまな愛を記すこころ柔らかくなる無料メルマガ愛を知る旅の購読申し込みはこちら

成長、成功、トラウマの癒やし、エロス、官能の小説トーチカ神楽シーン瑠璃シーン

二花が密かに終わらせていた純恋の話あの人はわたしの花でした夏の花

剣と騎士と若き女王のお話交わす約束が増えていくファンタジー小説双頭の龍國

愛されたのは誰?愛したのは誰?小説愛された巫女

彼女に触れた想い出は指だけ遺されていた愛人からのラブレター小説遺されたラブレター

アロマミツロウクリームご注文フォームはこちら

サロンmenu一覧

自宅サロンはこちら〜

みずのこえのマッサージブログ

みずのこえ

広告を非表示にする

夏の空

この立体感がいい(*´`*)

#空 #カコソラ #写真 #青空 #白い雲 #入道雲 #夏空 #もこもこ #立体的 #芸術的 #感動 #sky #skyblue #summer #photo #相互フォロー #forrowme #forrow4forrow #forrow #like4follow #like4follow

広告を非表示にする

『今までの自分が信頼されていなかった、その顕れにしか過ぎない』 〜今まで、やっていなかったことを悔やむより〜

昨日は本当に大きな一日でした!

今まで自分の準備が整わず、

お伝えすることが出来なかった内容を

初めてシェアさせて頂くことができたからです☆

「お伝えすると、自分の様に、

 ショックを受けられるのではないか?」

「みんなに誤解されるのではないか?」

でも、そんなことより、

今、お伝えしないと後悔する、そして、

自分の真が届かなかったとしたら、それは

『今までの自分が信頼されていなかった

 その顕れにしか過ぎない』

そう腹をくくれたお陰でした☆

さすがに、文書で完璧に綴るとなると、

書籍の様な長さになるので、

昨日お参加下さった皆様への

お礼メールから一部抜粋させて頂きまます♪

===========

『ルーツやご先祖様についての深遠な教え』は、

皆様だからこそ、初めてシェアさせて頂けました。

お墓参りを含む、ご先祖様供養、そして、

そのお陰様の合図と奇跡のご褒美については、

様々な準備が整っていないと、

心が受け入れることが出来ないからです。

なぜなら、見た目には幸せそうに振舞う人達ですら、

プラべートライフは、ボロボロであることが少なくなく、

つまりは、福禄寿の教えからは、かけ離れている為、

真の自然の摂理や宇宙法則を実践し、伝えられる人など、

殆どおらず、私たちは知る機会にさえ恵まれないからです。

私自身、お墓参りやご先祖様供養に、

意識的に取り組み始めて36年になりますが、、

今年初めて、沖縄と京都と東京で立て続けに、

あの教えを授かるに至りましたが、

正直、今まで十分やったつもりだったのに、

自分がまだまだであることを痛感し、

一方で、そんな昔のことまで、

今更、どうすれば良いのかと考え込みました。

ですが、ルーツ・ご先祖様に思いを馳せ、

感謝して、まずは自分から何かを始めると、

それがご先祖様の徳を高め、

時をさかのぼり、自分だけでなく、

ご先祖様のカルマ・トラウマまでを癒し、

今、そして未来の時空を変容させるとの教えの通り、

新たな一歩を進めただけで、

それで合っていますよとの、

ありがたく嬉しい現象がいきなりもたらされた為、

『今まで、やっていなかったことを悔やむより、

 今まで、出来ていなかったことを成せば、

 それが僅かでも、その分だけ良くなるのだと

 感謝できるようになったのです☆

 その教えへと導いてくれた合図を送って下さった

 ルーツ・ご先祖様へ!

 

 その合図自体は、ちょっとキツイこともありますが、

 それ位でなければ、あの法則と、

 それが繋がっていることにすら気づきませんでした』

だからこそ、その要となる、

自律神経を整えることの大切さと、

素粒子エネルギーを受取る大切な方法と、

私たちが本気で取り組んでいることとも

正直に、初めて詳しくお伝えさせて頂いたのです。

誤解を招く恐れがあるかもしれないと思いつつも。

エッセンシャルオイルもフラワーエッセンスも、

エキスも、驚くことに、

財布や電化製品や情報までもが、

それが届くまでに携わった方々の

心と生き様とエネルギーを受けることには、

本当に深い想いになりますが、

「素晴らしい情報が届き始めるのは

 あなたの運が高まっている証拠です☆」

虹のひかり光星さんが講座の中で、

お伝えした言葉の通りであると腑に落ちました♪

 (ご参考)

『レイキ と ご先祖様からの合図 と 光・情報エネルギーの共通項!』

http://salon-oasis.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-d4cc.html

『香りは波動なので 〇〇で買うと、香りが違う! 

 〜宇宙の素粒子エネルギーを受け取るには〜』

http://salon-oasis.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-4475.html

いずれにしても、今年のお盆は、

今までになく重要な星のエネルギーも帯びているので、

よろしければ、実践なさってみてください!

前置きが長くなり過ぎましたので、

昨日会場でお約束した、

昨日ご紹介したことの詳細などは

別メールで送らせて頂きます☆

虹のひかり光星さんとのジョイント講座

「大阪はじまりのはじまりの集い」は、

『10月1日』会場が昨日予約できましたので、

引き続き、是非よろしくお願いいたします☆

===========

8月26日

『ルーツ☆ナビゲイター 特別編』

では、この続きを本気でお伝えいたしますので、

ぜひ楽しみになさっていて下さい♪

 (今後の予定)

2017年8月は、星の座相のお陰様で、

インナ―チャイルドを癒すこと、

ルーツ・ご先祖様からの合図に気づくことが大切です☆

8月19日に取り組む、

お父さんとのインナーチャイルドでは、

そこに傷があると、

女性だと、選ぶ男性に問題が出てきたり、

男性を遠ざけてしまったり、

男性だと、仕事が上手く行かなかったり、

男女ともに、真のパワーを発揮できず、

魂のブループリントを成し遂げることが出来ません。

そして、ルーツ・ご先祖様からの合図に気づけないと、

自分では訳も分からず苦しかったり、

雪だるま式に大きくなる問題を、

子孫に受け継いでしまうのです。

だからこそ、そのお役目を担う誰かが、

孤軍奮闘であったとしても、為すことが大切なのです。

でも、それが重要であればあるほど、

なぜか踏み出せなくなる(それにも理由があります)。

もしも、この言葉が響かれましたら、

8月19日講座へ、是非ご参加ください!

お陰様で、正式告知前に残席2名様となっております☆

虹のひかり 光星さん

『 深遠なる内側のポータルへ 〜神聖なる旅のはじまり〜 』

◇8月19日(土)14時45分〜17時30分 in 自由が丘

<<第3回目テーマ>>  お陰様で、残席2名様です!

「天なる父の光と繋がる〜真のパワーを生きる〜 」

☆本講座は、詳細はこちらの最後尾をご覧ください♪

http://salon-oasis.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-4475.html

☆★☆ ルーツ☆ナビゲイター 特別編 ☆★☆

『ルーツとご先祖様とあなたが担う一族のお役目』

〜合図と気付きとギフト☆ 特別グループワーク〜

<<土星の逆行が終了する8月26日>>

◇8月26日(土)13時45分〜16時30分 in 自由が丘

http://salon-oasis.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-ddd1.html

<サロンオアシス イベント情報>

http://salon-oasis.cocolog-nifty.com/

日曜日のマジカルは湿度が高かったけど走行距離80km

■ 日曜日のマジカルは湿度が高かったけど走行距離80km

曇り空なのに気温が30度近くあって、湿度は80%近く、まるでサウナに入ってペダリングしているような状況でした。クラフトのクーリングアンダーを着て、アソスのジャージを重ね着した時点で汗がたらりとなって、湿度の高さが気になりました。不快指数とはよく言ったもんだ。

目的地は小美玉のイタリアンのイルコンパーニュ、でも一緒に走っている仲間達には行き先は言ってありません。今日のお昼ご飯はどこなんだろう?が楽しいマジカルミステリーツアーなんですね。ただ、クルマの少ない快適なコースをつないで走ります。

イルコンパーニュはイタリアの味をそのままに、ランチが豊富に用意されていることで知られている、人気のあるお店なので、11時開店だったと思うけど、その時間帯には予約が入っているので、空きテーブルがわずかなので、その第一陣が去ったところへ滑り込むことを考えて走っていました。

遠くロサンジェルスを飛び立った成田便が、木更津上空をグルグル回らされて、着陸の順番を待つような感じで、左手に風土記の丘の採石場の切り崩された山が見えるあたりを、ぐるぐる巡って、国道6号線や常磐高速道路を何度かまたいで走り、到着スケージールを考えて、時間稼ぎをしていました。

そうしてのんびり走っていると、12時を少し過ぎたあたりでお腹が減り始めて、恋瀬川サイクリングロードの土手を過ぎて、セブンイレブンで氷と水を補給する休憩をして、いよいよ355に入ってイタリアンへ向かいました。曇り空でしたけど日が差すこともあって、気温が30度越え、湿度が凄まじい状態になりました。

12時30分過ぎにつくばから42kmを走って、イルコンパーニュへ到着すると、読み通り駐車場にクルマは少なく、すんなりテーブルに座れました。ちなみに最短距離で走ってくると30km前後です。木更津上空をだいぶ石岡付近や千代田付近でやってからのタッチダウンでした。

お昼ご飯は前菜付きのランチで、スパゲティと珈琲の組み合せにしました。スパゲティはランチメニューにはない、シンプルなアーリオオーリオペペロンチーノの普通盛りで、チーズたっぷりのビスマルクのラージピザも追加注文してみんなでシェアして食べました。

ここのイタリアンは日本人の好みに合わせてアレンジすることなく、イタリアで食べるイタリアンのあの味をキープしています。ワンプレートに乗った充実の前菜は、生野菜や炒めた野菜を色々アレンジしたもので、自家製のパンがついていたり、夏は冷製のコーンポタージュが添えられています。

ペペロンチーノはニンニクと塩味とオリーブオイルのシンプルものですが、スパゲティの香りや味を楽しむには最高の逸品です。残念ながら表メニューにはなく、シェフにお願いして作ってもらっています。最近のペペロンチーノは、辛みが少し増して、オリーブオイルの香りやスパゲティの味のバランスが最高に引き出されていて、ついついこれを頼んでしまいます。

クリスピイなピザも美味しいので頼んじゃいました。今日は小美玉の特別な生卵がかけられたビスマルクでしたが、昨日のミラノ風サラミのピザも美味しかったです。ランチで満腹なはずなのに、この1切れがたまりません。もっと食べたくなりますが、帰りの走りを考えて我慢しました。

帰り道は遠くに見えていた風土記の丘に向かいました。1本ヒルクライムトレーニングのコースを往復して帰ることにしました。大王Kさんに本気で走ってくださいとお願いして、みんなでスタートしましたが、みるみる引き離されて、時速40kmで丘の上に消えて行きました。

ベジタリアンSさんも元気に回していたし、増4とーちゃんも踏み込む足の角度が安定してペダリングできていました。だんだんヒルクライムトレーニングのせいかが出始めていますね。この上り坂に対するアレルギーが無くなって、リラックスして走れていました。

K さんの、この朝に交換したばかりのウィッシュボーンのハンガーは、まったくキシミ音もなく快調に回っていたそうです。ところが、上り下りのセクションを3km走って、みんなが引き返してきたのに、Kさんが帰ってきません。丘の上で待っていたのですが、下って待っているとやってきました。

丘を上って試験牧場を過ぎて、引き返しポイントのぶどう園を突き抜けて、さらに信号も突き抜けて突っ走ってきたそうです。ハンガーからきりきり音がしなくなって気持ちよかったんでしょう。しかし、あの上り坂を時速40kmオーバーは凄過ぎる。やっぱりインナーギヤはいらないみたいです。8月の黒姫高原るんるん合宿の時に外しておこうかな。