大好きに

数月前に、

こんなメッセージをもらいました。

鏡に学べ。

あなたの感情を揺さぶるような出来事が待っています。

幻想を打ち破るチャンスを得るでしょう。

そうすれば真実の愛が何か、わかるようになります。

なにか、ネットで流れてきた星座占いみたいの。

その同じ日に、出かけたイベント先でタロットをしてもらって、

そこのテーブルにあったメッセージに、

なんか鏡がナントカって書いてあったのでみてもらったら、

おんなじメッセージ、

幻想を超えて真実の愛に氣づく

ってカードが出たので、

そうなの?

って思ってたんだけど、

そうなったの。

1日に同じメッセージ2回もらったら

日記に書くよねw

書いたとこ処分したけど。

とても変化があったから、

前の日記ぜんぶビリビリ破ってシュレッダーした。

真実の愛ってさ、鏡だから、

そのひとを愛することができる

って、

つまりじぶんを愛することができる

ようになる

ってことなのだと

とても感じてます。

とてもとても大好きなひとがいて、

その頃は苦しくて

たぶんそれが執着みたいになってて、

それは、

そのひとのことを大好きなくらい、

じぶんのことを大好きになりたいんじゃない?

って言われたりもした。

鏡だから。

そしてそれはおっきな課題だった

でも

でも、

じぶんを愛せるようになって

だいじょうぶ感がとてもある

愛するって、

そのまんまを受け入れること

受け入れられること、だとわたしは思っていて。

だから、

とてもとても大好きになったひとのことを、

わたしはずっと、そのまんまを受け入れられなかった。

だから、大好きだけど大嫌いだった

そして、恋してるけど愛してないじぶんに、氣づいてた

でも、

幻想を打ち破るチャンスw

がやってきて、

信じられなかったけど

愛してる

って感じられた

そのひとには、言ってないけど

それで、

じぶんを愛してること

愛せてること

じぶんを愛してるだいじょうぶな感じの行動が、

そのときからできてるじぶんを発見してます。

言葉が、まわりくどいですか?

w

そうやって自己完結みたいになるのも

イヤっていうか

自己完結はしてないんだけど

なんかぜんぶを受け入れるって、

つまんなそう?っていうか

なんかさ、

なにも求めなくなるのは、手放してしまったら、

つまらないんじゃないかって

寂しいっていうか

どしても手にいれたいそれが、

どしても手に入れたいものではなくなって、

結果手に入らない

と、嫌

みたいな氣がしてて

わかります?w

それが執着なんだけどさ

すごい執着

逆に手放しちゃったら楽で

そしたら入ってくるとも言われてますが

とにかく執着してるときってそれを求めてるから絶対手放したくないよね。

メッセージのぜんぶをとてもネガティに受け止めてたじぶんもいた。

感情を揺さぶる

どんなやなことを感じなきゃいけないんだろう

w

幻想を打ち破る

今まで思ってたことが間違いだって、氣づくのかな?

w

真実の愛とは何かわかる

そしたらつまんないんじゃない?

w

ぜんぶそんなことはなくて、

感情を揺さぶる

静かに感じた大きなこと

幻想を打ち破る

幻想が、現実に起こった

真実の愛とは何かわかる

愛してるって、穏やかな氣持ち

それで自己完結はしてられないんです。

人生これからだものね。

やっとそうやってじぶんを受け止められるようになって、

じゃ、何するか

どうするか

って

自然に

いること

逆に

かな

こうならなきゃ

ああしなきゃ

っていう感じじゃなくて

今を楽しむ

味わう

受け入れる

逆か

受け入れて、

味わって、

楽しむ

ずっと

こんなじぶんはダメだっていうのが

ベースにあったから。

7年くらいかかったね

この課題に取り組み始めて。

じぶんを愛するってことを

意識し始めて。

振り返ればあっというまだけど

長い7年だった

w

今日ていうか昨日

姉が42歳になって、

わたしは来年40歳になるんだなって

思った。

いま38歳。

9月で39歳

来年の9月で40歳

そのひとに出会ったときは、22とか23だった。

そのときは恋してなかったけど

7年前だから31歳?のときにそのひとに再会して、

再出会ったときに大変なことになっちゃった

w

ずっと片想いだけど

それで

わたし40歳になっちゃうーって思っちゃうの

最初に出会ったときはハタチそこそこだったのにさ

としとりたくないんだなわたし。

でも昔のじぶんより今のじぶんが好き

オープンハートになったから。

そういえばこないだ24、25歳くらいのときに働いていた先に行ったとき

そのときいたひとがまだいて、

顔変わったねって言われた

優しくなったってー

そうかもね。

マイルドに、なったかも?w

心がマイルドになったから?

このあと人生がどう展開していくのかは

楽しみに。

予想を遥かに超えた良いことが

いろんな予感あるけど

なにが起こるかわかんないし

起こるにまかせて楽しもう

常にいまのじぶんに起きてることが疑問だったものね。

なんでこうなの?って

そういう疑問や疑い

同じか

そういうのなく

日を愛したい

まわりのひとを大事にしたい

じぶんを、大事にしたい

コーヒー飲んだらやっぱ眠れなくて

w

真実の愛について語ってみた

広告を非表示にする