プールをききながら

おはようございます。

テンさんが。その昔、お友達にいただいたというマグカップ。北欧のもので、おっきめの。

それに。コーヒーを淹れて。

すこし、冷めたものを。

グッと、飲みました。

みーくん。今朝は、珍しくグズグズ。

ママと行く。

と言うので。学校まで、一緒に行ってきました。

昨日、休み時間中。思わず、スピッツのメモリーズを歌ってしまったみーくん。

先生に怒られた。らしいです。

だってね、頭の中メモリーズでいっぱいだったから。

楽しいことのあとは。なんだか、力がわいてこないときもありますね。

燃えつきちゃった、みたいに。

わたしは。といえば。

昨日。

八百屋さんで、すこし奮発して。南高梅を1キロ買いました。おばちゃんが、100グラムおまけしてくれました。

ふふふ。

香りがちがう。ほんのり、赤くて。

梅シロップ、第3弾を。

仕込む予定です。

テンさんが、南高梅なら梅酒飲みたいなー

なんて、言うので。

小さめの瓶に。梅酒も仕込もうかなー

なんて。思っています。

みーくん、今朝。傘を持たせるの忘れたから。

雨降ったら、ママ迎えに行くからね。

と、言ったけど。

雨、どうでしょう?

わたしは、小さい頃から。母が働いていたので。自分のことは、なるべく自分でする。

そんなで。今、みーくんに手をかけてあげられることが。うれしく。

自分がしてほしかったことは。みーくんに、してあげたいです。

でも。わたしには、姉いごちゃんがいたので。そんなに淋しくはなかったんですよ。

今朝、朝食を食べるみーくんを眺めながら。

いつのまに、こんなに大きくなったんだろう。

と、感慨深く思いました。

つい、この間まで。赤ちゃんだったような。

子供の成長は、はやいですね。

そして、それだけわたしも。歳を重ねているわけで。

口の右端に、口角炎ができて。

地味に、痛いです。

もう、二週間くらいになりますか。

ビタミン不足?

最近、美味しく麦茶をいれる加減がわかってきました。いつも、鍋で沸かすのですが。

今までは、煮出しすぎていたようで。

沸騰してから、3分くらい煮出して。火をとめて

1時間くらいが。いいみたい。

香ばしくて、ほんのり甘い。おいしい麦茶になります。

スピッツの。プールという曲をききながら。

今日の予定を頭に描いています。

お隣さんの車が。新しく変わったようで。

すきだったので。

すこしだけ。

淋しいです。

よしなに。