視覚優位な我がお子様

こんばんはmaruです

ご訪問くださりありがとうございます

遅い時間の更新になってしまいました。

今日は本当に暑かった。。。

車の温度計は39

やはり、オゾン層破壊されてますね

そんな中、お子様さんはスポーツ三昧の1日でした。

明日は初の試合です

4月から始めたのですが、本人がやりたい大好きなスポーツなので、もうやる気!

が全然違うんです。

これには親のmaru達がビックリするほど。

自分か本当に好きな事、やりたい事があるというのはとてもとても幸せなんだなぁと改めて感じました。

お子様さんを見て、maruも教えられた気がしました。

そんなさん。

とーっても深い集中力の持ち主

好きな事をしている時ほぼ漫画ねには声をかけても全くもって反応なし

凄いです、この集中力!!

なので、さんの肩を叩いて刺激したり、目の前に行って声をかけたりします。

聴覚よりも視覚、目で見て脳で認識する方が情報を取り入れやすいようです。

講義形式の授業は苦手かもなぁ

視覚優位なお子様です。

聴く力が弱い。。。

でも、だめなわけではなくて。

弱いところ、そう、弱みを強み!に変える事がポイントです

えー、どうやって?

そんな簡単じゃないでしょー。

そうですね。簡単じゃないかもしれませんが、

お子様さんに対するmaru達の見方と、周りの環境ハード面、ソフト面人的環境をより良いものに整えることで良い変化にしていくことは可能だとmaruは思っています。

とても抽象的な表現で、伝わらないかもしれませんがすみません。

聴覚よりも視覚優位なさん、強みを生かして明日の試合、頑張れ

昨日は結婚記念日でした。

今後のmaruに必要な事ってなんだろ

たくさんあるだろ!!

カード引いてみました

まずはタロットカード

次にサイキックタロットカード

もう一つのグッドタロットオラクルカード

最後に、アトランティスカード

あら、No9が2枚出てる。

長くなったので、カードの意味は次回に

お読みくださりありがとうございました