21日間の解毒後半年経過アーユルェーダの神秘

インドが好きだからってインド料理ばかり食べているわけではありません。

マイマイです。

初めましての方はこちらからどうぞ

私のHPはこちらから

読者登録絶賛募集中現在513名の方にご登録いただいております。

1000人目指して頑張っています読者登録してね

ナマステ

いつの間にか真夏になっとるやないですかTOKYO!!

聞いてねえぞーー!

先週のインドイベントで軽い熱中症になってしまい

寒いのが嫌いで冬はインドに居るのに

暑いのも嫌いになってしまっては

今後一体どこへ行ったらいいのか不安で仕方がありません

さて、昨年のクリスマスから21日間掛けて

身体の毒素を全部出す

インド4000年の歴史アーユルェーダのパンチャカルマを行い

半年が経とうとしています。

施術後2月を過ぎた辺りから元気がみなぎって来て

予想外の寒さに体調を崩してしまったヒマラヤでも

具合は悪くなったものの軽症で済み

帰国後も一度体調を崩しましたが自己治癒力で完治

半年経った私の身体がどうなっているのかのレポートです

パンチャカルマが終わり、ゴアへ移動してからのブログにも書いていますが

身体がとても敏感になりました。

我が家は92歳になる爺ちゃんと母の3人暮らしなのですが

オジイが、毎日スーパーへ買い物に行き自転車乗って一人で行くの凄すぎる

お惣菜を買ってくるものですから

毎晩夕食の食卓にはパックのお惣菜がずら〜っと並びます。

なので自分で作るおかずと言ったら、サラダともう一品程度

それをつまみに毎晩オジイと晩酌をしていました。

日中は、大好きなパンを焼いてチーズとハム。バターも塗って簡単に済ませていましたが

帰国して

その食生活を続けていたら

酷い肌荒れ、パンチャカルマで閉じた毛穴はガン開き

しまいには体調を崩してしまい

これはまずいと

食生活を大幅に変えざるを得なくなりました。

丁度同時期に毛穴は腸だよ。と教えてもらい

現在腸活中です。

パンチャカルマ中センターで食べていたご飯。毎回美味しくて身体にとっても良くて恋しいです。。

オジイには悪いけどお惣菜に手を付けるのを止めて

日中のパンも止めました。

玄米と野菜を中心に

腸に良い物を食べるようにしています。

見つけたお勧めサイトレシピも載ってるよ

そしたらみるみる肌が綺麗になっていくではないですか

便秘の私にもトイレの回数が増え

食べ物って大切なんだ。と今更改めて実感

でもパンやコーヒーや甘い物も大好きなので

どーしても完全にやめる事は出来ないのですが

やっぱり摂取すると肌荒れがする。。今もコーヒー飲んでるんだけど

毎晩あんだけ飲んでいたお酒も

350ml缶ビール2本飲んだだけで

意識が朦朧となり嫌な感覚

翌朝、指が満足に曲げられない程むくんでしまう

とにかく身体が非常に敏感になりました。

それって良い事?

なのですが、敏感になってしまった物は仕方ないし

それによって今まで気に掛けていなかった食べ物って大事。って部分が身を持って実感しているし

実際に腸に良い物だけを食べているとお肌が綺麗になるので

身体が喜んでいる証拠ですよね。

パンチャカルマの最後で21日間もお化粧をしていないから肌が綺麗になったのかと思っていましたが

身体に良い物だけを21日間食べ続けた結果だったのだと今解りました。

マインドは相変わらず色んな事を次から次へと考えているのですが

考え方が現実的になった様に感じます。

そして受け入れられるキャパが広がったのか

真顔でやっていた作業を笑顔で出来るようになったり

何もしない時間を焦らずに味わう事が出来るようになったり

マインドの方はアーユルェーダだけじゃなくて

インド7年目を終えての気付きや学びからも得られた境地だと思いますが

2016年に覚醒し、このタイミングでパンチャカルマを受けた事は

見事にパーフェクトな流れだったと思います。

そしてお金も入って来ています。

何が変わって何が原因なのか解りませんが

自分レベルが飛び級した

そんな感覚2017年

全て自分が好きでやっている事だけで

冬インドへ行く生活が出来るのも

もうすぐな気がします。

次に面白い企画を思いついていますので

これからも応援宜しくお願いします

今日もどうもありがとう〜〜

人気ブログランキングに参加してみました

ポチっとして頂くと嬉しいです

ポチ後ランキングサイトへ移動します。

これから開催されるイベント情報

2017/9/9魅惑のインドナイトPart5

マイマイインドカレーをただ、食べるというふざけたイベント

今年でなんと5年目パネー!

詳細はフェイスブックイベントページこちらから

2017/9/16〜18700人集まる巨大野外イベントにて出店決定!

詳細はフェイスブックイベントページこちらから

こちらのブログは、ご紹介、シェア、拡散が大好物となっております。

ご紹介いただけると、とってもとっても嬉しいです

私が直感のみで選んでいるエスニックレトロな海外インポートセレクトショップ

インド通販OPEN

殆どが1点もの、再入荷予定が無い商品ばかりです。

完全オーダーメイドで絵を描いています。

オーダー承り中

ご依頼者様をチャネリングし、降りてきたデザインをあらゆるところへ手描きしています。私の全てが集まった旅する絵描きマイマイの全てがここに集結しています。

お問合せ、私へのメッセージはこちらからお待ちしております