ほぺこの逆襲!

はじめましての方はコチラ

買い物帰り、大好きなアンパンマンのジュースを買ってもらってご機嫌なほぺこ。

自分で大事そうに抱える姿はかわいいんですが、ちょろちょろ違う方向に歩き回ってちっとも先に進まないっっ!!

短気な私はほぺこのジュースを没収。

ジュース欲しさにきちんと歩いてくれるかと思いきや、その場から動かず猛抗議するほぺこ。

旦那が私からジュースをとってほぺこに渡し、すかさず優しいパパアピール。笑

無事にジュースは戻ってきたものの、怒りがおさまらないようで

謝罪を要求!!

lll

2歳児のくせになんつー生意気なっっっ!!

元はといえばほぺこがちゃんと歩かないから悪いんでしょーがっ!!

言うこと聞かない子にジュースなんぞ与えるほど甘くないのよこの私はっ!!

と、一瞬にして脳みそ噴火寸前の不満が溢れてきたものの、娘からすれば人の物を勝手に奪ったことへの謝罪を求めているわけで、ここで私が謝らないと今後のほぺこの教育に悪影響になるかもしれない。

納得いかないものの、しぶしぶ謝りました。

いつの間にか自分が言われてるセリフを覚えてマネするお年頃。

親だから使ってもいい言葉を理解してもらうにはまだ早すぎるし、ひとつひとつの発言をより慎重にしないといけないなぁ。

ああ、厄介すぎる。

(言)

手探りの育児に今日も振り回されるのでした。

生ほぺこ時掲載中

にぃ嫁のInstagram

広告を非表示にする