スリムな体は、お肉を食べてGET!ダイエットにオススメのお肉とは

スレンダーな女優さんたちがテレビなどで焼肉、大好きです!と言って周りから驚かれているシーン、よく見ますよね。スタイル抜群でキレイな人には不思議と肉好きが多くいらっしゃいます。

女性だけでなく、スマートな男性にもお肉を好んで食べる方も多いのです。スリムな人ほどお肉が好きなのは、なぜなのでしょうか?その秘密はお肉に含まれるある成分にあるのです。

お肉を食べると痩せやすくなる

お肉に多く含まれているLーカルニチンという成分は、体内で余分にたまった脂肪を運んで燃焼させ、エネルギーに変える働きをします。体内にLーカルニチンがたくさんあると、余分な脂肪が燃焼されて痩せやすい体を作ることができるのです。

Lーカルニチンはお肉に多く含まれている

Lーカルニチンはさまざまな食材の中でも肉類にダントツ多く、羊牛豚鶏の順に多く含まれています。

実は野菜などの植物性食品には、ほとんど含まれていません。野菜だけ食べていても、脂肪燃焼系の美ボディを作るのは難しかもしれません。

しかし、日常的に羊の肉を食べるのは難しいので、私がおススメするダイエット肉は牛肉です。特にいろいろなお肉をたくさん食べられる焼肉が。スリムな人が牛肉を好きなのは、食べても太りにくいことを知っているからなんですね。

さらに効果を上げたい方は、赤身の肉をチョイスしましょう。赤身の肉は筋肉になりやすいため、脂肪燃焼効果だけでなく代謝アップも期待できます。

ちなみに、Lーカルニチンは、ダイエット効果だけでなく、疲労感や気怠さを和らげる効果もあると言われています。日頃からお疲れ気味という方は、ぜひ積極的に牛肉を食べてみて下さい。さあ、今夜は焼肉で決まりですね!

お肉をたくさん食べれば必ずしも痩せるというわけではありません。お肉ばかりの偏った食事ではなく、野菜も十分にとれる栄養バランスを考えた食事を心がけましょう。

肉ダイエットインストラクター長谷川香枝