お盆休み

今は小雨なのかな?

止んでるのかな?

雨の音はしません。

ちょっと前までは、けっこうな降りだったけど

今日の夕方までは雨らしい。

休みで良かった。

::::::::

もうすぐお盆休み。

当然、休みに入るメーカーとかもあるわけで

年末年始ほどではないけれど、発注の日にち注意!となる。

そんなわけで、昨日は前もって発注をした。

ただねどれだけ売れるかなんて

フタを開けてみなければわからない。

思ったより売れてしまった場合、

メーカーが休みだと追加発注ができなくて困る。

だけど、思ってたより売れなかった場合

だだ余りになって値下げしなければならなくなるのも困る

無くなるよりマシ!

とは言われるけど、だだ余りもマズイよね?

去年、定休日の次の日のお盆に入る前日、すっごい売れたらしい

全然、記憶がない。

今年もそうなのか?

とりあえず、多くてもいいのか?

迷って多めに発注したことを店長に言ったら

去年は甘酒じゃない?

えぇぇぇ???

確かに、去年、八海山の甘酒をめちゃくちゃ売った。

頼めば頼んだだけ入ってきたから。

でも、今年は数量制限されてる。

ってことは?

発注、多すぎたかな?

どうしよう

まぁ取ってしまったものは仕方ない。

売れるのを祈るのみ。

だからさぁ

メーカーさんも休みを取るのやめません?笑

普通に発注させて!!!

広告を非表示にする